いくら見栄え良く機能が充実したサイトを作っても、中身がエンドユーザの要求にマッチしていなければ、効果をあげることはできません。 私たちは、貴社Webサイトの制作・リニューアルにあたって、市場調査、ターゲットユーザー分析、競合分析などを行い、現状の課題を分析・把握し、貴社ビジネスを強力にサポートするWebサイト作りに貢献いたします。
貴社のインターネットプレゼンスの現状を把握するために、ログの分析を行います
現状を正確に知ることにより、貴社がめざす最終目的の位置やそこに至るまでの距離、そしてそのギャップを埋める有効な手段を浮き彫りにします。
現在マーケットにある同業他社の成功事例を分析し、そのメカニズムを解明します
お客様がターゲットにしておられるマーケットで現在機能しているビジネスモデルを検証することにより、成功への具体的な対策と確立すべき仕組みを考察します。
ユーザーの方々に、WEB上でアンケートを実施します
ユーザーの方々のご意見を伺い、ニーズを拾うことにより、更なるサービス向上の方法を学び、新しいビジネス展開の可能性を探ります。
現行サイトのユーザビリティに関して、実際のターゲットユーザーに絞り込んだ被験者を使い、テストを行い、ユーザー利用上の課題を明らかにします
サイトのユーザビリティ(使い勝手)をテストし、具体的な改善点を明確にします。ユーザビリティの良し悪しはコンバージョンレート(購入率)、つまり売上の増減そのものに直結する非常に重要な要因の1つです。
蓄積された膨大なデータを分析し、そこに埋もれている価値を見出します
特定の顧客グループと商品グループの相関関係、潜在顧客層や有効なビジネスパターンなど、販売促進に繋がる情報をマイニング(採掘)し、プロモーションのデザイン等に役立てます。